トップニュース> お知らせ

オンライン木造建築物.jpg

中・大規模建築物への木材利用を推進するために、建築士や市町村の営繕担当者等を対象に、中・大規模の木造建築物の構造見学会を開催します。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、WEB会議システムを用いて、オンラインで開催します。

 

日  時 令和3128日(木) 

      14001600

主催者 福岡県、(一社)福岡県木材組合連合会

参加対象者 福岡県内の建築士、建築関係事業者、木材製造関係事業者、行政関係者


※詳しくは、福岡県HPをご覧ください。

多くの方の参加をお待ちしております。

 

 

 

裂田溝ライトアップ.jpg筑紫工業のある那珂川市の大きな魅力の一つに文化財があげられます。

裂田溝(さくたのうなで)は、日本最古の農業用の人工水路です。                         

永い間、用水路として使われているのは全国的に見ても、ここだけといわれる素晴らしい史跡です。                                         

この裂田溝(さくたのうなで)が 1114日(土)17002030にライトアップされます。

興味のある方は是非、足を運ばれてみてください。

※ライトアップはやむを得ず内容の変更や中止があるそうなので、

裂田溝(さくたのうなで)ライトアップ実行委員会事務局(ミリカローデン那珂川)のHPをご確認の上、お出かけください。                                                    

                                     

 情報提供(けいこちゃん)

 

 

販売を休止させて頂いておりました2400㎜サイズの『Re-mado(リマド)』

2020年11月2日受注分より、再開させて頂くことになりました。

当面の間、メール及びFAXのみで、ご注文をお引き受けさせて頂きます。

自動お見積り画面、下記赤丸部分から注文用紙は入手して頂けます。

宜しくお願いいたします。

(情報提供:あき)

リマド注文書.JPG

 

 

株式会社 商工組合中央金庫様の 「商工ジャーナル」 202010月号 に『Re-mado(リマド)』とKIZ-IRAZ(キズ・イラズ)』が紹介されました。

『KIZ-IRAZ(キズ・イラズ)』は、シートフロアー素材を使った敷居材です。

施行中のキズにも強く、補修にかかるコストが削減できます。

                                                (情報提供:あき)

商工ジャーナル1.jpg  商工ジャーナル2.jpg

 

 

福岡の地域経済情報誌 「ふくおか経済」 202010月号に、筑紫工業の新社屋建設についての記事が掲載されました。

1階部分は、当社オリジナル商品を展示するショールームになる予定です。

11月中旬からCLT建方が始まります。

また、CLT建方が始まりましたら、新社屋についての情報をドンドン発信していきたいと思います。

                                 (情報提供:あき)

     ふくおか経済1.jpg     ふくおか経済2.jpg

 

東京商工リサーチ情報誌.jpg

株式会社 東京商工リサーチ様の情報誌「TSR情報 九州版」BUSINESSフィールドに当社の窓枠専用リフォーム商品『Re-mado(リマド)』が紹介されました。

 

Re-mado(リマド)』は、窓枠を上から被せるだけの簡単施工で、新築の状態に蘇らせることができる商品です。


1mm単位のオーダー製作で、全国にお届けしています。


興味のある方は、是非リマドのホームページををご覧ください。

 

                                            

              (情報提供:あき)

 

 

 


 

 

 

新年明けましておめでとうございます。
2018年の仕事始めは生憎の天候でしたが、社長の新内はじめ社員一同新しい年を無事に迎えられた事に喜びを感じております。
2018年も今まで通りお客様に寄り添った仕事ができるように心がけて参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

20170827060855_IMG_1521.JPG