トップニュース> その他

8月6日付「日刊工業新聞」に筑紫工業の記事が掲載されました。

新社屋建設に至った経緯や地域に密着した新社屋の今後の

活用方法などについての記事が紹介されました。

 

日刊工業新聞.JPG

 

賃貸不動産オーナー向け経営情報誌「家主と地主」の

賃貸住宅の設備や家主のDIYにおすすめ「便利アイテム」コーナーで

当社の窓枠専用リフォーム商品『Re-mado(リマド)』が紹介されました。

 

『Re-mado(リマド)』は、窓枠を新築の状態に蘇らせることができます。

1本1本オーダーサイズのものを切って取り付けるだけの簡単施工となって

おります。

 

興味のある方は、是非、リマドのホームページをご覧ください。

(情報提供:あき)

家主と地主1-1.PNG家主と地主2-1.PNG

 

最近、前々から興味があったボルダリングを始めました。

ただ登るだけのスポーツだと思っていましたが、身体全身は勿論、

登り方を考える要素が大事な、かなり奥が深い、

おもしろスポーツで暇を見つけては登りに行ってます。

 

先日は、娘と一緒に登って来ました。

娘も2回目でかなり登れる様になり、楽しんでいました。

親子で一緒に楽しめるのもボルダリングの面白い所かと思います。

毎日筋肉痛ですが、怪我しない程度に楽しんで行きたいです。

(情報提供:みうらっち2号)

1ボルタリング.jpg   2ボルダリング.jpg
 

 

 

 

昨年の11月17日に初めてのCLTパネルが搬入されてから、

あっという間に、3階部分まで立ち上がりました。

地鎮祭の日は、あいにくの雨となりましたが

それ以外は、全くといっていいほどの晴天に恵まれ

12月17日、3階部分のパネルの組み立ても完了しました。

(情報提供:きょうちゃん)

 

1階 建て方 完了

1階完了.JPG

2階 建て方 完了

2階完了.JPG

3階 建て方 完了

3階完了.JPG

 

 

 

1609912987524.jpg新年

けましておめでとうございます。

 

皆様方におかれましては、

幸多き新春をお迎えのことと

お喜び申し上げます。

 

旧年中は、格別のご支援を賜り、

厚く御礼申し上げます。

 

令和3年も、より一層のご支援を

賜りますよう、社員一同心より

お願い申し上げます。

 

 

 

令和3年1月6日

    筑紫工業 社員一同

 

 

 

 

 

 

 

 

11月30日に3,065gの元気な女の子の赤ちゃんが生まれました。

筑紫工業のファミリーがまた一人増えました。

(情報提供:伊東ちゃん)

 

新卒で筑紫工業に入社した伊東ちゃんもお母さんになりました。

仕事をしながら、2級建築士の資格を取得した頑張り屋さんの

あなたなら、子育ても一生懸命にやっていくことでしょう。

でも、あまり無理をしないで、産休・育休期間を楽しんでくださいね。

伊東さん赤ちゃん.jpg

 

 

新社屋の建て方工事が始まりました。

11月17日、晴天の中、記念すべき第1号のCLTパネルが入りました。

近くに行くと、杉の良い香りがします。

これから、たくさんのCLTパネルを使って、新社屋が建っていきます。

来年3月の完成が、とても楽しみです。

(情報提供:三浦っち1号)

  建て方2 (1).jpg建て方2 (2).jpg