トップ> ニュース

11月2日は、我社の社長の誕生日&還暦のお祝いをサプライズで行いました。

皆でこっそり計画を練り、当日まで社長には内緒で準備を進め、サプライズで

お祝いをすることができました。

お祝いの品のクリスタルのグラスには文字を入れてもらいました。

ブリザードフラワーも気に入っていただけたようで嬉しく思いました。

(情報提供:うめちゃん)

バースディ(社長表彰).jpg

バースディ(全員).jpg

バースディ(お花).jpg

バースディ(グラス).jpg

 

販売を休止させて頂いておりました2400㎜サイズの『Re-mado(リマド)』

2020年11月2日受注分より、再開させて頂くことになりました。

当面の間、メール及びFAXのみで、ご注文をお引き受けさせて頂きます。

自動お見積り画面、下記赤丸部分から注文用紙は入手して頂けます。

宜しくお願いいたします。

(情報提供:あき)

リマド注文書.JPG

 

 

株式会社 商工組合中央金庫様の 「商工ジャーナル」 202010月号 に『Re-mado(リマド)』とKIZ-IRAZ(キズ・イラズ)』が紹介されました。

『KIZ-IRAZ(キズ・イラズ)』は、シートフロアー素材を使った敷居材です。

施行中のキズにも強く、補修にかかるコストが削減できます。

                                                (情報提供:あき)

商工ジャーナル1.jpg  商工ジャーナル2.jpg

 

 

福岡の地域経済情報誌 「ふくおか経済」 202010月号に、筑紫工業の新社屋建設についての記事が掲載されました。

1階部分は、当社オリジナル商品を展示するショールームになる予定です。

11月中旬からCLT建方が始まります。

また、CLT建方が始まりましたら、新社屋についての情報をドンドン発信していきたいと思います。

                                 (情報提供:あき)

     ふくおか経済1.jpg     ふくおか経済2.jpg

 

東京商工リサーチ情報誌.jpg

株式会社 東京商工リサーチ様の情報誌「TSR情報 九州版」BUSINESSフィールドに当社の窓枠専用リフォーム商品『Re-mado(リマド)』が紹介されました。

 

Re-mado(リマド)』は、窓枠を上から被せるだけの簡単施工で、新築の状態に蘇らせることができる商品です。


1mm単位のオーダー製作で、全国にお届けしています。


興味のある方は、是非リマドのホームページををご覧ください。

 

                                            

              (情報提供:あき)

 

 

 


 

 

 

2020.09.25

20213月末 完成予定の当社の新社屋の地鎮祭を、916日(水)に執り行いました。

現人神社御斎主のもと、多くの関係者の皆様にご出席いただきました。

ご出席いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

新社屋は、地元那珂川市産の杉を使ったCLTパネル工法で建てます。

平成299月、当社の代表新内が、九州豪雨災害被災地を訪問した際に、福岡県朝倉郡や東峰村の山林が崩落し、その流木が街と住民の生活を破壊している光景を目の当たりにしました。

山林という地域資源を生かす必要性を強く感じ、当社が所在する福岡県那珂川市の豊かな地域資源である森林を生かすとともに、災害が発生しない地域づくりを考える契機にしたいという思いから、地元那珂川市産杉材を使用したCLTパネルの社屋建設の計画が始まりました。

実は福岡県初の建物なんです。

来月より、着工いたします。詳しいことは、次の機会にお知らせします。

(情報提供:けんちゃん)

地鎮祭.jpg

 

 7月20日に弊社の第48期経営計画発表会を開催させていただきました。第47期より決算月を3月から6月に変更しておりましたが、経営計画発表会を7月に開催するのは本年が初めてとなりました。

 

 来賓の方々もお忙しい中、私達の経営計画発表会に出席していただきまして誠にありがとうございました。

 

 恒例の 「社員が選ぶMVP」 が第2部の懇親会において発表されました。この一年間で活躍した社員の表彰が行われ、今年は資材を担当している「 田中さん」 が受賞しました。いつもお世話になっております仕入れ先の皆様、あの「田中さん」です。あの資材の「田中さん」が受賞しました!!

 

 今年1年間社員全員が一丸となって仕事に取り組んで参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

DSC02561.jpg