トップ> ニュース

新社屋の建て方工事が始まりました。

11月17日、晴天の中、記念すべき第1号のCLTパネルが入りました。

近くに行くと、杉の良い香りがします。

これから、たくさんのCLTパネルを使って、新社屋が建っていきます。

来年3月の完成が、とても楽しみです。

(情報提供:三浦っち1号)

  建て方2 (1).jpg建て方2 (2).jpg

 

 

2020.11.27

 

新型コロナ禍の中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

休日は、外出も控え、ご自宅での趣味を楽しまれている方も多いのではないかと思います。

私は、パソコンを作るのが趣味で、水冷式パソコンを作ったりしています。

一般的なパソコンは空冷式が多いと思うのですが、皆さん、水冷式パソコンというのをご存知でしょうか。

パソコンは、CPUと電源が原因で熱を持ちます。

CPUは多くの場合、CPUクーラーという装置で温度を下げています。このCPUクーラーに、空冷式と水冷式があるのです。

水冷式は、初期投資が空冷式よりもかかるのですが、静音性と高い冷却性能は非常に魅力的です。

コロナ禍を機に趣味として、パソコンを作ったりするのも楽しいと思います。

                                        (情報提供:かわはらっち)

パソコン写真.jpg

 

 

裂田溝ライトアップ.jpg筑紫工業のある那珂川市の大きな魅力の一つに文化財があげられます。

裂田溝(さくたのうなで)は、日本最古の農業用の人工水路です。                         

永い間、用水路として使われているのは全国的に見ても、ここだけといわれる素晴らしい史跡です。                                         

この裂田溝(さくたのうなで)が 1114日(土)17002030にライトアップされます。

興味のある方は是非、足を運ばれてみてください。

※ライトアップはやむを得ず内容の変更や中止があるそうなので、

裂田溝(さくたのうなで)ライトアップ実行委員会事務局(ミリカローデン那珂川)のHPをご確認の上、お出かけください。                                                    

                                     

 情報提供(けいこちゃん)

 

 

11月2日は、我社の社長の誕生日&還暦のお祝いをサプライズで行いました。

皆でこっそり計画を練り、当日まで社長には内緒で準備を進め、サプライズで

お祝いをすることができました。

お祝いの品のクリスタルのグラスには文字を入れてもらいました。

ブリザードフラワーも気に入っていただけたようで嬉しく思いました。

(情報提供:うめちゃん)

バースディ(社長表彰).jpg

バースディ(全員).jpg

バースディ(お花).jpg

バースディ(グラス).jpg

 

販売を休止させて頂いておりました2400㎜サイズの『Re-mado(リマド)』

2020年11月2日受注分より、再開させて頂くことになりました。

当面の間、メール及びFAXのみで、ご注文をお引き受けさせて頂きます。

自動お見積り画面、下記赤丸部分から注文用紙は入手して頂けます。

宜しくお願いいたします。

(情報提供:あき)

リマド注文書.JPG

 

 

株式会社 商工組合中央金庫様の 「商工ジャーナル」 202010月号 に『Re-mado(リマド)』とKIZ-IRAZ(キズ・イラズ)』が紹介されました。

『KIZ-IRAZ(キズ・イラズ)』は、シートフロアー素材を使った敷居材です。

施行中のキズにも強く、補修にかかるコストが削減できます。

                                                (情報提供:あき)

商工ジャーナル1.jpg  商工ジャーナル2.jpg

 

 

福岡の地域経済情報誌 「ふくおか経済」 202010月号に、筑紫工業の新社屋建設についての記事が掲載されました。

1階部分は、当社オリジナル商品を展示するショールームになる予定です。

11月中旬からCLT建方が始まります。

また、CLT建方が始まりましたら、新社屋についての情報をドンドン発信していきたいと思います。

                                 (情報提供:あき)

     ふくおか経済1.jpg     ふくおか経済2.jpg